落とした婚約指輪が3週間後に戻ってきた!米フロリダ州の心温まるエピソード
8月15日午後4時20分ごろ、米フロリダ州ユリーに住むマギー・プレスコットさんという女性が、大手小売りチェーン「ターゲット」の駐車場で婚約指輪を落としてしまった。何時間も捜したけど、どうしても見つからない。
マギーさんが店の防犯カメラの映像を見せてもらったところ、駐車場で男の子が何かを拾い、母親とみられる女性の車に乗り込んで立ち去るところが写っていた。
通報後、この件は同州ナッソー郡保安官事務所のミッチェル・スペンサー保安官補が担当することになった。ミッチェルさんは正式な手続きをとって、ターゲットから防犯カメラ映像と関連するレシートを入手。照合の結果、ある女性を割り出した。
9月4日、ミッチェルさんが女性宅に行って事情を説明すると、女性は指輪を質屋に売ったりせず、大切に保管していた。「何か事情が分かるまで預かっていました」と言って指輪を提出。ミッチェルさんはその足でマギーさんの職場に行き、指輪を返還した。
写真のツーショットはその時のひとコマで、マギーさんが自身のフェイスブックに投稿した。
10月に挙式するマギーさんが大喜びなのは言うまでもない。投稿にミッチェルさんと指輪を拾った母子に感謝の言葉を記したうえで、「人間性への信頼が蘇りました」と書いている。