メジャーリーガーの結婚事情…2~3割は同級生、そのほか女優、弁護士、アスリート
大谷翔平が結婚を発表したので今回は、最近のメジャーリーガーの結婚をテーマに書いてみたい。
メジャーリーガーの結婚で最も多いのは、高校時代に付き合い出したガールフレンドと交際を続けてゴールインするというパターンだ。大谷が所属するドジャースの大エースのカーショー、リードオフマンのベッツはこのケースである。
カーショーは17歳の時に現夫人のエレンとデートを開始し、7年の交際を経て結婚。ベッツは15歳の時に同級生だった現夫人のブリアンナとデートするようになり、14年間交際を続けた末、結婚に至った。先発3番手のビューラーも同様のケースだ。メジャーリーガーの2~3割はこのパターンである。
女優やモデルと結婚するケースもある。最も有名なのはハリウッドの人気女優だったケイト・アップトンと結婚したアストロズの大エース、バーランダーのケースだ。大谷のチームメートでは先発2番手のグラスノーが売れっ子モデルだったブルック・レジスターと結婚。3番打者のフリーマンの妻チェルシーは、学生時代にリアリティー番組(台本のない視聴者参加型番組)に出演して人気者になった元女子大生タレントだ。