ビーチサッカー日本代表3位決定戦を制しW杯出場権ゲット!12大会連続12回出場へ
【FP江頭力(ソーマプライア沖縄)の話】
「サウジアラビア戦は<もう後がない>試合だったので勝つことだけを考えてプレーしました。最低限の目標であるW杯の切符を取れてうれしく思います。個人的には、予選リーグではゴールという形でチームに貢献できなかったことが悔やまれます。それでも昨日(のオマーン戦)と今日(のサウジアラビア戦)はゴールという形で貢献できた。W杯に向けて<もっとやらないといけない>と思っています。今大会(の経験)をW杯に繋げたいと思います」
【GK古里健(レーヴェ横浜)の話】
「今日が一番(精神的にも)厳しかった。勝ったらW杯、負けたら出られない……難しい試合でした。今日は(第2P.4分の失点で)1-1の同点となったことで焦りが出てきてしまって(練習などで)やってないことをやってリズムを崩してしまった。第2Pが終わったところで選手全員で話し合い、第3Pは自分たちのリズムで進められました。前回(2023年のUAE)W杯では自分らしいプレーが出来ず、悔しい気持ちがずっと残っています。それを晴らすチャンスが巡ってきました。臆せず、自分らしさ全開で(W杯に)臨みたいと思っています」