“2人以上出産”にデヴィ夫人が持論「これは女性の本能」
タレントのデヴィ夫人(76)が29日、自身のブログを更新し、全校集会で「女性にとって最も大切なのは、子どもを2人以上生むこと」などと発言し物議を醸した中学校校長の意見に対して、持論を展開した。
デヴィ夫人は「女として生まれ、結婚して 妻となり、子供を産み、母となること。これは、女性の本能」と指摘。その上で、「これが叶わなかった人が『仕事が命』とかいろいろ言っているのではないでしょうか」「結婚もせず、妻とならず、母となることもなく、人生を終える人は不完全燃焼」と自身の考えをつづった。
さらに、不妊治療の末に第2子を出産したプロゴルファーの東尾理子(40)の名前を挙げ、「女性に生まれたのに、結婚もせず、子供にも恵まれない人がいる一方で、妻となる喜び、母となり、子供を 育てる幸せは何物にも勝る至福」と称賛した。
そんなデヴィ夫人は、ベッキーの不倫報道について「大きなお世話。人の恋路を邪魔する必要は全然ないと思います」と発言。一方、待機児童問題に声を上げた匿名ブログ「保育園落ちた日本死ね!!!」には、「援護する気持ちでいっぱい」と自身のブログで共感を示し、話題になったばかり。今回の“持論”も議論を呼びそうだ。