「ノンストップ!」で事故? 料理人が指を切って食材に…
朝の生番組のワンシーンに視聴者がクギ付けになった。27日放送のフジテレビ「ノンストップ!」の料理コーナー「行列シェフのまかない家ごはん」で、有名料理人が指を切ってしまうハプニングが起こったのだ。
この日、同コーナーに登場したのは中華料理店「赤坂璃宮」のオーナーシェフ・譚彦彬氏。まかない料理「ツナと新ショウガのチャーハン」を出演者に振る舞うべく料理を開始したが、ショウガを切り刻んでいる最中に“事件”は起きた。
途中から譚氏の左手中指に赤い液体がにじみ、その一部は刻まれたショウガにも付着。ショウガはそのままフライパンに投入され、卵と米と一緒に炒められた。その後、番組はCMに突入し、画面がスタジオに戻った時には譚氏の中指にはバンソウコウが貼られていた。
これを見た視聴者からは、<やっぱ血だよね…><ショウガに血がついてたよ!!>といった驚きの声が噴出。<緊張で切っちゃったのかな>と、譚氏の心境をおもんばかるコメントもみられた。
完成したチャーハンは、何事もなかったかのように番組司会のバナナマン設楽統(43)ら出演者のテーブルに。にこやかな表情でチャーハンを食していた設楽らだったが、ネット上には<食べたくないな…>などの声が相次いだ。