NHK紅白歌合戦はジャニーズ一色に…なんと白組の3分の1が
スノストは今年1月、「Snow Man vs SixTONES」名義でリリースしたデビューシングル「D.D./Imitation Rain」が発売3日目でミリオンを達成。昨年、ジャニー喜多川氏の追悼企画に参加していたこともあり、初出場感は薄かった。
とはいえ、スノストはジャニー氏が闘病中のベッドでデビューを許可したグループで、ある意味、最後の「ジャニー喜多川ブランド」でもある。SixTONESは、芸能ファミリーの申し子。京本政樹(61)を父に持つ京本大我(25)を筆頭に、田中樹(25)の兄は元KAT-TUNの田中聖(35)、森本慎太郎(23)の兄は元Hey!Say!JUMPの森本龍太郎(25)だ。一方Snow Manは、センターを務める超若手ラウール(16)とデビューまで15年もかかった最長記録者の深澤辰哉(28)と阿部亮平(26)というキャリアと年齢差の大きいグループだが、逆にメンバー間の違いが結束力を高めているという。
NHKのジャニーズ忖度で向かい風にさらされる形になってしまったスノスト。ジャニーズのラストアイドルは爪痕を残せるか。