ツイッターのアンチ投稿に思う…嫌なら見なくていいのに
何より私の1ツイートの文言に脊髄反射的に反応しているものばかりで、その前後の流れや過去ツイなどをちゃんと読んでいきさつなどは全く調べない。だからトンチンカンなものが多く、というか大半はそのツイートに関係してもいない。
「最近テレビで見ないなあ」とか「ラサール出てきたから即行チャンネル替えた」とか。「数えられるぐらいのお客さん満員でよかったね」と、日頃からどうしたら人の神経を逆なでできるかを研究しているのだろう。逆に言えばそれぐらいしか言うことないってことで、こちらには全く響かない。
あとは揚げ足取って批判したつもりのやつ。自民党の女性議員を批判すれば「これは女性差別だ」とか。「ネトウヨが湧いてくる」といえば「あなたと同じように呟いてるのに『湧いてくる』は失礼だ」とか。
しかも、いくつもアカウントを持ってるから1人で何回も書いてくる。最近は「ああ、これもこれもあいつか」とわかるようになった。
「嫌ならブロックすれば」と言う人もいるが、そのために、いちいちコメント読んでポチッとする時間がもったいない。どうせ別アカつくってまた来るし。
あと、こっちは忙しくてちょっとTwitterほっとくと、「逃げたのか」とか「何も言えなくなったな」とか、うるさいわ! Twitterは仕事じゃないんだよ。呟く内容も時期も私の自由だよ。
てか嫌なら見なくていいから。あんたら俺のファンなのか。