キンプリ平野紫耀の“穴”を埋めるのは…Snow Man目黒蓮はジャニーズ帝国の崩壊を止められるか
CM契約はグループ全体で10本。メンバーの9人それぞれが得意分野を生かしたソロ活動も拡大している。中でも目黒は、俳優としての才能を発揮し、2本の連ドラに出演。さらに12月2日には、映画「月の満ち欠け」も公開。来年3月17日には初の単独主演作「わたしの幸せな結婚」が公開されるなど、役者として頭ひとつ抜けた感がある。
ターニングポイントは、放送されるたびにネットニュースにあがる「silent」だろう。目黒演じる佐倉は高校時代に、主人公の青羽紬(川口春奈=27)との交際を耳の不調を機に別れ、8年後に再会した時には聴覚を失っていたところから物語が始まった。《泣けるドラマ》として話題を呼び、公式ツイッターは3話連続で世界トレンド1位、5話連続で国内トレンド1位を獲得。視聴率は2ケタに届いていないが、TVer(民放公式テレビ配信サービス)の見逃し配信再生回数は民放全ドラマ歴代最高記録し、19日には、フジテレビが運営する動画配信サービス・FODの有料会員数が100万人を突破した。
同一クールでの連ドラの掛け持ちは今どき少なくないが、目黒のように両作でキーパーソンとなると珍しい。エンタメライターの伊藤雅奈子氏はこう言う。