元TOKIO長瀬智也が長州力の番組に出た理由は? 辞めジャニで“俺流”貫く無敵の男気

公開日: 更新日:

 長瀬のように“辞めジャニ”たちは活動拠点をSNSに切り替えるパターンが多い。成功者は山下智久(37)。元KAT-TUN赤西仁(38)、元関ジャニ∞錦戸亮(38)は出演作の告知や楽曲の配信などでマネタイズしている。音楽中心の元関ジャニ∞の渋谷すばる(41)、妻の宮沢りえ(49)と共に事務所を設立し、舞台を中心に活動する元V6森田剛(43)も同じスタイルで続いている。

■他の誰とも被らない“独自の道”を行く

 長瀬の場合は前述のどちらにも該当せず、独自の道をまい進。インスタではビジネス色を微塵も見せず、趣味のアイテムと仲間だけを公開。

 TOKIO時代から、180センチを超える長身で、ハーフのように整った顔立ちながらも、自由で豪快で天然というギャップが魅力だったが、ここへきて多趣味も打ち出したことで、男性ファンも増加。“遊びの達人”として、辞めジャニで前例なきフェーズを開くことも考えられる。

「その道のプロが嫉妬するほどの音楽、俳優の才能がありながらも、スパッと引退した潔さは、マネできるものではありません。長州力さんの番組出演も、コロナ禍の撮影で挨拶ができなかったから、という“彼らしい理由”で実現させました。仲間やつながりを重んじることはインスタでも見て取れる。現段階では大きな事業をしているように見えませんが、今後、男くさい趣味や遊びにまつわるプロデュース業で成功を収めるのでは」(エンタメライターの伊藤雅奈子氏)

 30年間もいた芸能界からあっさり身を引き、培ったコネクションで第二の人生を謳歌する長瀬。一般人として生きているこの約1年半は、芸能界のしがらみも、事務所間の軋轢も無縁。“敵なし感”は、辞めジャニで一番と言えそうだ。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    元グラドルだけじゃない!国民民主党・玉木雄一郎代表の政治生命を握る「もう一人の女」

  2. 2

    深田恭子「浮気破局」の深層…自らマリー・アントワネット生まれ変わり説も唱える“お姫様”気質

  3. 3

    火野正平さんが別れても不倫相手に恨まれなかったワケ 口説かれた女優が筆者に語った“納得の言動”

  4. 4

    粗製乱造のドラマ界は要リストラ!「坂の上の雲」「カムカムエヴリバディ」再放送を見て痛感

  5. 5

    東原亜希は「離婚しません」と堂々発言…佐々木希、仲間由紀恵ら“サレ妻”が不倫夫を捨てなかったワケ

  1. 6

    綾瀬はるか"深田恭子の悲劇"の二の舞か? 高畑充希&岡田将生の電撃婚で"ジェシーとの恋"は…

  2. 7

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  3. 8

    “令和の米騒動”は収束も…専門家が断言「コメを安く買える時代」が終わったワケ

  4. 9

    長澤まさみ&綾瀬はるか"共演NG説"を根底から覆す三谷幸喜監督の証言 2人をつないだ「ハンバーガー」

  5. 10

    東原亜希は"再構築"アピールも…井上康生の冴えぬ顔に心配される「夫婦関係」