Sexy Zoneマリウス葉の“卒業”がキンプリファンの逆鱗に…露骨な対応の違いに怒り再燃
大みそかの年越しライブ「ジャニーズカウントダウン 2022ー2023」の出演をもって、「Sexy Zone」(セクゾ)のメンバー・マリウス葉(22)の、セクゾとしての活動終了、ジャニーズ事務所退所、芸能界引退が27日、事務所公式サイトで発表された。
20年12月に体調不良を理由に活動休止していたマリウスは公式サイトで、「治療と療養に専念していた」とコメントしていたが、「日常生活を取り戻す中で、日本に帰国して芸能界に復帰するという未来図が描くことがどうしても出来ずに、葛藤の末、芸能界引退を考えるようになりました。この葛藤をメンバーや事務所に伝え、何度も話し合いをした結果、4人のお兄ちゃんは『マリウスの健康と夢を応援するよ』と言ってくれ、今年の年末に卒業することになりました。」と報告している。
さらにファンクラブ向けの動画に、5人揃ってひさびさに登場。このタイミングで、インスタグラムの公式アカウントの開設も発表し、引退までに思い出や写真をアップしていくという。
「動画やインスタの写真では仲睦まじい姿を見せており、事務所とも円満退社であることがアピールされています。これに不満の声を挙げているのが、『King & Prince』(キンプリ)のファン。事務所公式サイトでのマリウス本人のコメントに“卒業”の表現が並んだことに反応しています」(ジャニーズ担当記者)