23歳新任女性教師と17歳男子生徒が…年の差6歳“禁断の恋”がバレたきっかけ

公開日: 更新日:

 食事を終え、近くの商業施設に立ち寄った際、男子高校生が体調不良を訴えた。その場で119番通報し、救急隊と警察官が駆け付ける騒ぎになったが、男子高校生の体調が回復したため、救急搬送されることはなかった。

「教諭は警察から事情を聴かれたことから、職場に連絡があると思い、翌日、自ら校長に事の経緯を報告しています。その中で一緒にいた男子高校生との関係について『お互い好意をもっています』『キスもしました』と伝えたそうです。ただ『交際している』とは言っていません」(教育振興部教職員課管理室)

■わずか8カ月で念願の仕事をクビ

 2人の関係が明るみに出て以来、2人が会うことはなく、女性教師は休暇を取り、処分が下った今月20日まで学校には出勤せず、担任する小学部の子どもたちの前にも立っていない。

 県教委の懲戒処分の指針には<18歳未満の者に対して、みだらな性行為又はわいせつな行為をした職員は、免職又は停職とする>とあり、女性教師は県教委の聞き取り調査に対して「申し訳ない。公務員の自覚に欠けていた」と話しているという。

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    悠仁さまの筑波大付属高での成績は? 進学塾に寄せられた情報を総合すると…

  2. 2

    中日「ポスト立浪」に浮上する“第3の男” 侍J井端弘和監督、井上一樹二軍監督の名前が挙がるが…

  3. 3

    悠仁さま“親がかり”の「東大推薦」に1万2500人超の反対署名…志望校変更に現実味も

  4. 4

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  5. 5

    巨人・阿部監督「心折れそう」…ヘルナンデス痛恨の左手首骨折離脱で現場&フロントWパンチ

  1. 6

    「天皇になられる方。誰かが注意しないと…」の声も出る悠仁さまの近況

  2. 7

    高市早苗「飲みィのやりィのやりまくり…」 自伝でブチまけていた“肉食”の衝撃!

  3. 8

    今さらナゼ? 中日立浪監督「コーチ配置転換」に疑問噴出…《立浪を更迭せよ!》の声まで

  4. 9

    メジャー挑戦、残留、国内移籍…広島・森下、大瀬良、九里の去就問題は三者三様

  5. 10

    森高千里「55歳でもミニスカ」のプロ魂…トレードマーク化はデビュー時の試練がきっかけ