著者のコラム一覧
梅原敦プロキャディー

1974年4月生まれ。京都府向日市出身。98年「つるやオープン」から藤田寛之とコンビを組み、15年間専属キャディーとして14勝を挙げ、2012年賞金王、海外メジャーも経験。14年からフリーになり、森田理香子、一ノ瀬優希、成田美寿々、李知姫、塚田陽亮プロとのコンビでも優勝。22年は菅沼菜々のバッグも担ぐ。キャディーとして通算22勝。軽自動車のキャンピングカーで男女ツアーを転戦中。NSインターナショナル所属。

全国を巡ってきた僕がイチ押しの温泉は鹿児島県姶良市の重富温泉…望みをすべて叶えてくれる癒やしの施設

公開日: 更新日:

 車中泊にとってやっかいだったのが軽井沢です。そもそもお金持ちの避暑地ですから、地元の人たちは車中泊の旅人なんて頭にない(笑)。

 毎年、8月のNEC軽井沢72ゴルフで訪れますが、近くに道の駅はないし、入浴施設までは遠く、料金も高い。

 ところが、2年前に車中泊のドライバーに駐車場を貸しているペンションを見つけたのです。

 1泊3300円。24時間入れる貸し切り風呂は、温泉ではありませんが550円。1人では申し訳ないほどの広さで洗い場は畳敷き。駅前のホテルが1泊3万円前後ですから、超格安です。

 ペンションに泊まるわけではないので、夕食はスーパーで焼きそばを買って車中で炒め、おいしくいただきました。朝食はご飯を炊いて卵焼きと納豆です。

 ちなみに大会中の昼食は、選手が「レストランで一緒に食べましょう」と言ってくれることもまれにありますが、ほとんど前日か当日にパンを買っていくことが多いですね。

 僕が藤田寛之さんの専属キャディーになった1999年ごろの男子プロは、朝も昼もゴルフ場のレストランで食べていましたが、今はめっきり減りましたね。パンやおにぎり、ゼリー飲料などを持ってきていますから。

 今年も男女のシーズンが始まれば、全国の温泉に入れるのが楽しみです。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    相撲協会の逆鱗に触れた白鵬のメディア工作…イジメ黙認と隠蔽、変わらぬ傲慢ぶりの波紋と今後

  2. 2

    中居正広はテレビ界でも浮いていた?「松本人志×霜月るな」のような“応援団”不在の深刻度

  3. 3

    キムタクと9年近く交際も破局…通称“かおりん”を直撃すると

  4. 4

    《2025年に日本を出ます》…團十郎&占い師「突然ですが占ってもいいですか?」で"意味深トーク"の後味の悪さ

  5. 5

    ヤンキース、カブス、パドレスが佐々木朗希の「勝気な生意気根性」に付け入る…代理人はド軍との密約否定

  1. 6

    中居正広の女性トラブルで元女優・若林志穂さん怒り再燃!大物ミュージシャン「N」に向けられる《私は一歩も引きません》宣言

  2. 7

    結局《何をやってもキムタク》が功を奏した? 中居正広の騒動で最後に笑いそうな木村拓哉と工藤静香

  3. 8

    ロッテ佐々木朗希は母親と一緒に「米国に行かせろ」の一点張り…繰り広げられる泥沼交渉劇

  4. 9

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  5. 10

    高校サッカーV前橋育英からJ入りゼロのなぜ? 英プレミアの三笘薫が優良モデルケース