スクープは想定外…上戸彩「妊娠発覚」報道の裏のドタバタ劇
女優の上戸彩(29)が第1子を妊娠していることが12日、一部スポーツ紙のスクープで発覚した。
2012年9月にEXILEのリーダーで、芸能プロLDHの社長を務めるHIRO(45)と結婚した上戸は、かねて30歳までにママになりたいと語っていただけに待望の妊娠となった。
しかし、報道を受け、HIROは「体調の変化や安定期になる時期も含めてお仕事でお世話になっている方々 応援してくれている皆様にご迷惑をおかけしないタイミングを探している間にご報告が遅くなってしまいました」と発表が後手になったことを謝罪。
一方、上戸は所属事務所を通じて「この度、新しい命を授かることができました。新しい家族を迎える喜びを感じ、幸せな気持ちでいっぱいです」と語ったが、妊娠何カ月か、出産予定日など詳細は一切明かさなかった。というのも、今回のスクープは“想定外”の事態だったからだという。
「実は、上戸が出演していたビールのCMが3月中旬から本田翼に交代していたので、業界内では妊娠降板説が流れていた。正式発表は安定期に入るのを待つはずでしたが、上戸が木村拓哉と共演するドラマ『アイムホーム』(テレビ朝日系)の撮影のため、一部の共演者やスタッフに妊娠の事実を伝え、撮影に負担がかからないように配慮してもらっていたところ、共演者サイドから情報が漏れてしまったそうです。HIROのコメントからも分かるように、発表するかどうか微妙な時期の情報漏れだった」(テレビ関係者)
キムタクとの共演ドラマは16日からスタート。せっかくのオメデタだが、後味の悪い形での発表となってしまった。