ずっと迷走気味の犬飼貴丈、指原莉乃の家庭に入るのか? 推しアイドルとファンの結婚、共通点は…

公開日: 更新日:
コクハク

何年も「ネクストブレイク」中の犬飼貴丈

【燃えよ!イケメンファイル】

 犬飼貴丈が話題です。ジュノン・スーパーボーイ・コンテストグランプリ受賞&『仮面ライダービルド」主演と、まさに王道をゆくイケメン俳優。なのに、あまり存在感がないというか、気がつけば深夜ドラマで妻に復讐されるようなモラハラ夫になっていました(『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』TBS系)。

 そういえば、前回のNHK朝ドラ『おむすび』にも出演していましたが、いたっけ? という感じではないでしょうか。ヒロイン結が務める病院の言語聴覚士役でしたが、さほど活躍の場もなくお気の毒なほどでした。本来ならば、ヒロインの夫役を演じてもいいキャリアなのに……。もう何年もネクストブレイク俳優の印象です。

【関連記事】篠田麻里子はIT社長の新彼氏と旅行&交際宣言! 広末涼子、上原多香子…“悪評”でもハマる男たちとは?

 ちなみに、ジュノンボーイグランプリーの過去の受賞者はというと、武田真治袴田吉彦小池徹平平岡祐太中村蒼、佐野岳……という布陣。最近でも、キムタクKōki,映画『女神降臨』で共演した綱啓永などが活躍しています。

 あらためてみると歴代ジュノンボーイのなかでは、活躍しているほう(!?)なのかもしれませんが、犬飼貴丈のポテンシャルを考えますと、こんなものではないはずです。

それにしても「真剣交際」ってなに?

そんな犬飼が文春砲の標的になってしまいました。指原莉乃との“真剣交際”が報じられたのです。

 それにしても、いつも思うのがこの“真剣交際”というワードです。真剣じゃない交際があるのか、という話です。ですか? “不真面目交際”とか“ヤリモク交際”とか、そんなこと思っていても言わないでしょうし(笑)。

 話を犬飼貴丈に戻しましょう。実のところ、以前から彼をみるたびに、イケメンなのにどうして人気が出ないのかな、と思っておりました。

 フジテレビ『ぽかぽか』にも出演し、俳優だけでなく、バラエティにもチャレンジ。同じ金曜レギュラーのアンジャッシュ児嶋と、「いぬこじ」として活躍しています。

 犬飼くんはスタート当初からのレギュラーですが、いつも所在なげといいますか、馴染んでいない感じでした。そこがまた母性本能をくすぐり、テレビのこちら側から、「犬飼くん、ファイト!」とつい応援したくなるほどに。

犬飼くんはこのまま家庭に入るのか?

 最初の頃の迷走企画(!?)で、トークのゲストが好きな野菜をぬか漬けにして、翌週、それを食べてまた漬けるという“ぬか漬けリレー”なる企画があったのですが、そのぬか漬けを甕から出す「ぬか漬け掘り起こしボーイ」をやっていたのが犬飼くんでした。それもテンション低め、やる気のない感じで。

 ところが、昨年あたりから、結構、明るくなったような気がしたのでしたが、おそらくその頃から、さっしーと真剣交際していたに違いありません。学生時代からファンだった人とお付き合いできたのだから、これほどの幸せはありません。

 嫉妬混じりに言わせて貰うなら、「さっしーかよ」という感じがしないでもありませんが、なんといってもさっしーは、プロデューサーしたカラコンが爆売れ。

 なにかの記事で見たのですが、年収5億とのことで、いまや実業家の顔をもつお方。このまま、犬飼くんが家庭に入ってしまうのではないか、と気が気ではありません。

 “文春砲”に報じられた週、なんと犬飼くんは「ぽかぽか」を欠席していました。スケジュールの関係で前から決まっていたとのことでしたが、怪しいものです。

 なぜなら、その昔、さっしーがまだAKB48に居た頃、元カレに交際をバラされて、それがもとで、博多のHKT48に移籍したということがありました。

 その後、好きなタイプを訊かれたさっしー、「口の堅い人」と言って笑いをとっていましたが、犬飼くんも、生放送でなにか訊かれて答えないわけにはいかないし、かと言って、下手に喋るとさっしーに嫌われてしまう~と、「ぽかぽか」を休んでしまったのかもしれません。

ファンとアイドルの結婚。共通点は「年上女房」



 ファンとアイドルのカップルといえば、同じAKBでは峯岸みなみと東海オンエアのてつやもそうでしたし、今は亡き、渡辺徹も、茨城の実家の部屋に、榊原郁恵のポスターを貼っていたほどのファンだったとか。あのキムタクも工藤静香の大ファンだったとか。

 共通点はみんな女性が年上だということです。さっしーと犬飼くんも、さっしーが32歳で、犬飼くんが30歳。このまま犬飼くんはさっしーのものになってしまうのでしょうか。

(ボルドー太田/イケメンソムリエ)

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • 芸能のアクセスランキング

  1. 1

    永野芽郁&田中圭の“不倫LINE”はどこから流出したか? サイバーセキュリティーの専門家が分析

  2. 2

    松本潤、櫻井翔、相葉雅紀が7月期ドラマに揃って登場「嵐」解散ライブの勢い借りて視聴率上積みへ

  3. 3

    遠山景織子 元光GENJI山本淳一との入籍・出産騒動と破局

  4. 4

    低迷する「べらぼう」は大河歴代ワースト圏内…日曜劇場「キャスター」失速でも数字が伸びないワケ

  5. 5

    遠山景織子の結婚で思い出される“息子の父”山本淳一の存在 アイドルに未練タラタラも、哀しすぎる現在地

  1. 6

    反撃の中居正広氏に「まずやるべきこと」を指摘し共感呼ぶ…発信者の鈴木エイト氏に聞いた

  2. 7

    桜井ユキ「しあわせは食べて寝て待て」《麦巻さん》《鈴さん》に次ぐ愛されキャラは44歳朝ドラ女優の《青葉さん》

  3. 8

    キンプリが「ディズニー公認の王子様」に大抜擢…分裂後も好調の理由は“完璧なシロ”だから 

  4. 9

    天皇一家の生活費360万円を窃盗! 懲戒免職された25歳の侍従職は何者なのか

  5. 10

    朝ドラ「あんぱん」教官役の瀧内公美には脱ぎまくった過去…今クールドラマ出演者たちのプチ情報

もっと見る

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「餅」で尿意ストップ! 映画の途中にトイレで席を立ちたくないなら

  2. 2

    元横綱白鵬「相撲協会退職報道」で露呈したスカスカの人望…現状は《同じ一門からもかばう声なし》

  3. 3

    永野芽郁は映画「かくかくしかじか」に続きNHK大河「豊臣兄弟!」に強行出演へ

  4. 4

    阿部巨人が企む「トレードもう一丁!」…パ野手の候補は6人、多少問題児でも厭わず

  5. 5

    永野芽郁&田中圭の“不倫LINE”はどこから流出したか? サイバーセキュリティーの専門家が分析

  1. 6

    天皇一家の生活費360万円を窃盗! 懲戒免職された25歳の侍従職は何者なのか

  2. 7

    気持ち悪ッ!大阪・関西万博の大屋根リングに虫が大量発生…日刊ゲンダイカメラマンも「肌にまとわりつく」と目撃証言

  3. 8

    広島新井監督がブチギレた阪神藤川監督の“無思慮”…視線合わせて握手も遺恨は消えず

  4. 9

    自民にまた「政治とカネ」問題!太田房江氏に選挙買収疑惑、参院選公認めぐり大阪でグチャグチャ泥仕合

  5. 10

    イケイケ国民民主党に陰り? 埼玉・和光市議補選は玉木代表が応援も公認候補まさかの敗北