妻に頭上がらず 東野幸治がホスト遊び黙認する“深イイ”理由
女性週刊誌で妻との別居が報じられたタレントの東野幸治(48)。10月上旬に妻が新宿・歌舞伎町のホストクラブで2人のイケメンホストに挟まれ、シャンパンを空けてから東野の自宅とは別のマンションに帰る姿が掲載された。実業家の妻のホスト遊びを認めるも、「別居じゃない」と繰り返し、報道を否定した。
東野と妻は1991年に結婚。2人の娘がいるが、01年9月にいったん離婚した。しかし、04年から籍を抜いたまま再び同居を始め、12年に元サヤに戻る形で再婚した。
67年、宝塚市生まれ。漫才ブームのころに、さんまや紳助のファンだった。高校3年の時に、友達から「豪華賞品がもらえる」と誘われて、吉本興業の新人オーディションに参加。ダウンタウンが司会の公開録音のラジオ番組で、賞品はボールペンだった。その後ダウンタウンから声がかかり、心斎橋筋2丁目劇場を中心に出演し、「4時ですよ~だ」などのバラエティー番組や「よしもと新喜劇」で、ある程度の知名度と人気を得た。
今田耕司との「Wコージ」が正式コンビと思われがちだが、実はある番組でオフザケでやったに過ぎない。実は今田、東野ともにピン芸人だ。