芸能マスコミと丁々発止 “大富豪”松居一代のブログ発信力
「30年以上投資をやっているベテラン投資家ともっぱらですからね。総資産100億円という説も。得意の掃除を生かし『マツイ棒』といったグッズを販売したり、著書を何冊も出してお金はある。財布を布団の下に入れて眠ったり、お金を『お金ちゃん』と呼んだりしているそうですよ」と続けた。
■15年前の流産もブログで告白
松居のブログが芸能マスコミに報じられるのは、これだけじゃない。12日に夫で俳優の船越英一郎(56)と「お財布は別々」と打ち明け、16日には「衝撃告白 天国の娘へ」のタイトルで、船越と結婚2年目に妊娠したものの、流産したという過去を明かした。14日は、この朝放送のテレビ朝日系情報番組でフリーアナウンサーの羽鳥慎一(45)の司会進行ぶりを取り上げ、「真摯に仕事をされるべきです」と進言していた。それらを報じる芸能マスコミが余計なのか、松居の言動がそうさせるのか。ある事情通はこう言っている。
「船越は2011年に家を出て、別にマンションを購入して暮らしている。松居は否定するが、普通にみれば、“別居”。離婚を申し出る船越に、頑として、首を縦に振らないとも」
一部スポーツ紙などによると、松居の住む自宅はリビングだけで170平方メートル。そんな大豪邸に住んでも、心安らかとはいかないのかも。