森七菜は「すごい女優になる」 広瀬すずが絶賛した演技力
森七菜(18歳)=大塚製薬「オロナミンCドリンク」
女優シーンをリードしてきた綾瀬はるか、新垣結衣らが30代になって、新しい時代を担う女優の出現が期待されている。2020年下半期の注目は、大塚製薬「オロナミンCドリンク」“元気はつよいぞ。スピーチ”編に出演中の森七菜(18)だ。
CMではその日が生徒会長デビューという設定で、手の甲に書いたスピーチ原稿が消えるというアクシデントにもめげず、自分に活を入れて全校生徒の前に向かう。
「オロナミンC」のCMに昨年まで出演していた清原果耶は、21年度前期のNHK朝ドラヒロインに決定しており、新たな登竜門CMになりそうだ。
01年8月31日生まれの森七菜は、指原莉乃も輩出した大分県の出身。中学3年生の夏にスカウトされ、興行収入140億円突破の大ヒットとなった昨年公開の新海誠監督のアニメ映画「天気の子」のヒロインの声優を務め脚光を浴びた。
現在放送中のNHK朝ドラ「エール」ではヒロインの妹役をメガネをかけて演じている。最近の朝ドラでは「メガネっ娘ポジション」から「あさが来た」の吉岡里帆や、「ひよっこ」の松本穂香らがその後活躍して、これも登竜門となっている。