著者のコラム一覧
高倉文紀美少女・女優評論家

札幌市生まれ。女優評論家。Webサイト「タレントパワーランキング」(アーキテクト=https://tpranking.com/)、雑誌「日経エンタテインメント!」(日経BP社)などで女優や女性アイドルなどの取材・分析を手がける。映画パンフレット、芸能プロダクション・企業向け分析リポートの執筆も担当。note個人クリエーターページ(https://note.com/tokyodiorama/)。

工藤遥は可憐な魅力を秘めたハロプロ出身女優の急成長株

公開日: 更新日:

 前作の主演映画「のぼる小寺さん」の公開前にWebサイト「タレントパワーランキング」のインタビューで彼女に役へのアプローチについて聞くと「普段の私は今回の役のような口数が少ない不思議ちゃんではないので悩みましたが、演じていたというより、役の女の子になっていた、という感じでした」と答えた。

 アイドル出身という派手なイメージとは違い、地道に女優業に向き合う姿は、川栄李奈に通じるものがある。

 一方ではSNSの使い方のうまさは、さすがは元アイドル。フォロワーが約22・7万人いるインスタグラムでは「秋の匂いがしてきました」と短い言葉を写真に添えて季節の移ろいを記すなど、ときどき詩的な表現を見せる。

 来年1月公開の映画「大コメ騒動」、2月公開のホラー映画「樹海村」にも出演する。

 綾瀬はるか広瀬すずが夏が似合う女優だとしたら、工藤遥は新垣結衣有村架純と同じように、やわらかで可憐な魅力を秘めていて、これからの秋から冬にかけての季節がよく似合う。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    フワちゃんは活動休止、男性の体臭批判の女子アナは契約解除…失言続きの和田アキ子はいつまで許される?

  2. 2

    「アッコにおまかせ!」存続危機 都知事選ミスリードで大炎上…和田アキ子には“75歳の壁”が

  3. 3

    中丸雄一「まじっすか不倫」で謹慎!なぜ芸能人は“アパホテル”が好きなのか…密会で利用する4つの理由

  4. 4

    中丸雄一に"共演者キラー"の横顔も…「シューイチ」で妻の笹崎里菜アナも有名女優もゲット

  5. 5

    やす子「暴言トラブル」火消しで“救いの手”も…フワちゃんの言い訳がましい謝罪が“火に油”

  1. 6

    選手村は乱交の温床、衝撃の体験談…今大会コンドーム配布予定数は男性用20万個、女性用2万個!

  2. 7

    中丸雄一「よにのちゃんねる脱退」を求めるファンの声…名物・菊池風磨の“中丸いじり”はもう笑えない

  3. 8

    川合俊一らと男子バレー“御三家”だった井上謙さんは「発達障害の息子のおかげで学んだ」

  4. 9

    自民重鎮の元秘書が「JK性加害」の衝撃!衆院青森3区から出馬表明も、酒乱トラブル続出の過去

  5. 10

    中日・根尾昂は責められない。定石を度外視、一貫性も覚悟もない指揮官の大問題会員限定記事