「親の力を借りず」と言った河野景子の次女・白河れいは大ウソ…物的証拠を入手!
9日にスタートしたフジテレビ系新番組「ぽかぽか」の月曜レギュラーに抜擢された、元フジテレビアナウンサーでタレントの河野景子(58)と、元横綱・貴乃花光司氏(50)の次女・白河れい(20)。鮮烈デビューの裏にある徹底したプロモーション戦略が見えてきた。
まず8日には、東京・明治記念館で芸能界デビューと新成人を祝う撮影会を報道陣向けに行った。晴れ着姿で報道陣の前に登場した白河は、両親が大物著名人ということで、マスコミはこぞって取材に行き情報番組などでも取り上げられた。
このお披露目会で、白河は「親の力を借りるのではなく、自分の力でやりたいと思った」「母は、『そこまでやりたいと言うなら、がんばっておいで』と言ってくれました。兄(花田優一)とも本当に仲良しなので、すごく心配してくれていますが応援もしてくれています」と明かした。
■“元フジテレビアナウンサー河野景子の次女”とデカデカと
しかし、日刊ゲンダイは、白河サイドの言い分とは辻褄が合わない“物的証拠”を入手した。実は「親の力を借りない」と言いつつも、お披露目会当日の取材案内のリリースには、本人の名前よりも上に“元フジテレビアナウンサー河野景子の次女”と大きく書かれている。