今田耕司“最後の独身大物芸人”いよいよ卒業? かつてはビートたけしの長女との縁談話も
「30代のときに結婚を意識した女性からフラれた後、ビートたけし(76)に『俺の娘を貰ってくれないか?』と勧められ、まんざらでもなさそうでした。今田は芸人には珍しいほど真面目。以前、番組を一緒にやっていたたけしは今田の真面目な人柄に惚れたんです」(前出・お笑い関係者)
今田はたけしがMCを務めていたバラエティ番組「たけしの誰でもピカソ」(テレビ東京系)にレギュラー出演していた。
「たけしは『今田がうちの娘を貰ってくれるといいんだけどな』と真剣に考えてました。と言うのも、井子さんは男運がなかったからです」(たけしと親しかったテレビ関係者)
たけしの長女、井子さんは、98年6月に北野井子の芸名で「Ⅹ JAPAN」のYOSHIKI(57)プロデュースで歌手デビュー。父親のたけしは北野武監督としてプロモーションビデオ制作を担当した。デビュー曲はそこそこヒットしたものの、翌年、活動休止。井子さんは、アメリカに留学した。
「井子さんは04年に調理師というC氏と授かり婚をしたんですが、C氏はたけしからもらった高額な結婚資金を持っていなくなってしまったため、離婚したんです」と言うのは、大手芸能プロダクション幹部。