堀ちえみ「生きててよかった」不屈と涙の復活ライブ 病魔乗り越えファンとの約束果たす
歌手・タレントの堀ちえみ(56)が、自身の誕生日でもある2月15日、かつしかシンフォニーヒルズで、デビュー40周年記念ライブ「Chiemi Hori 40th+1 Anniversary Live~ちえみちゃん祭り2023~」を行った。
■舌がん手術から4年
2019年2月にステージ4の舌がんの大手術を受け、2020年に芸能活動を再開。もう一度、歌うことを目標に、リハビリやボイストレーニングを続け、目標にしていたデビュー40周年のコンサートをついに実現させた。同時に「堀ちえみ 40周年アニバーサリーCD/DVD-BOX」もリリース。全223曲のサブスク配信も開始している。
【写真】この記事の関連写真を見る(10枚)
本番前に行われた記者会見では、レース柄の白いドレスで登場。
「デビューから40周年、あっという間でした。いろいろな経験ができた人生だと思っています。ここまでやってこられたのは、家族やファンの方、医療従事者の方の支えのおかげです」と感謝の思いを伝えた。
手術から丸4年。その後も食道がんの発症、治療を経て「今年の娘の成人の日も迎えられると思っていなかったので……。さらにまたステージに立てるとは思っていなかったので、本当に感謝しています」と涙ぐんだ。