広末涼子とのW不倫謝罪、料理専念誓う鳥羽周作氏 人気店の意外な低評価…ミシュラン星も陥落危機
3人の子供に留守番させた状態で、子どもの日の5月5日、鳥羽氏の誕生日に合わせてホテル密会していた広末は、所属事務所が無期限謹慎処分にするなど、今回の不倫騒動で大きな痛手を負った。広末の夫のキャンドル・ジュン氏が、《しっかりとこの後、けじめをつけますので、皆さんお楽しみに》とコメントするなど、離婚の危機にも直面している。
■「コスパが悪い」の声が出るワケ
一方の鳥羽氏は、《今後は、改めてゼロから料理に向き合いたいと思います。自分が一番世の中にできることは何かと考えましたが、やっぱり料理しかありませんでした》と料理に専念するとコメントしているが、そんな鳥羽氏も料理人、経営者として正念場を迎えているという。
「代々木上原のsioをはじめ、自身が経営する飲食店のほか、コンビニや外食大手、自治体とのコラボ、商品プロデュース、YouTuberとしての活動も順調そのものでしたが、広末さんとの不倫騒動以前から不穏な空気が流れていました」(飲食コンサルタント)
Jリーグ練習生、小学校教員を経て、料理人に転身した鳥羽氏は、都内のイタリアンやフレンチで研鑽を積み、2018年7月から「sio」のオーナーシェフに。2020から3年連続でミシュランガイド東京一つ星を獲得。料理の世界にとどまらず活躍している超人気料理人だ。