広末涼子"W不倫"認めるも…夫キャンドル・ジュン氏への「謝罪」直接言及なく残るモヤモヤ
女優の広末涼子(42)が14日、マネージャーによる公式インスタグラムを更新し、「文春オンライン」で報じられた人気レストラン「sio」のオーナーシェフ鳥羽周作氏(45)との"W不倫疑惑"について、《鳥羽様との関係は記事のとおりです》と認め謝罪した。また所属事務所のフラームは、広末を「無期限謹慎処分」と発表した。
さらに投稿では、《鳥羽様のご家族に悲しい思いをさせてしまったこと、辛い気持ちにさせてしまったことを何よりも申し訳なく思っています。私自身の家族、3人のこどもたちには膝をつき合わせ直接、『ごめんなさい』をしました。彼らは未熟な母である私を、理解し認めてくれました》と鳥羽氏の家族へのお詫びや自身の子どもたちへの思いも言及している。だが、ファンは、広末が夫でキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏(49)に触れていないことに違和感を覚えている。
「広末の言う、《私自身の家族》の中に、キャンドル・ジュン氏のことが含まれているとも読めますが、《3人のこどもたち》とも書いているわけですから、『夫』という表現があってもいいはず。キャンドル・ジュン氏は今月11日に参加した福島県二本松市の龍泉寺で行われた東日本大震災の復興支援活動のイベントで、妻の不倫騒動について『しっかりとこの後、けじめをつけますので、皆さんお楽しみに』とコメントしていたこともあり、広末の謝罪文に夫の名前がなかったことが意味深です。夫婦は破綻状態で広末も夫に謝罪する気がないのではないか、と捉える向きもあります」(女性週刊誌ライター)