坂口健太郎の“塩ベビー顔”なら食傷知らず? 日テレ異例の2クール連続主演でも無事完走なるか

公開日: 更新日:

 6月24日に最終回を迎えた坂口健太郎(31)主演の連ドラ「Dr.チョコレート」(日本テレビ系)。最終回の世帯平均視聴率は7.2%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)で、坂口は次のクールでも同じ日テレ系連ドラの主演を務めることが決まっている。

「『Dr.チョコレート』の全話平均は6.7%。一時は5%台まで落ちましたが、後半に向けて右肩上がりの上昇フィニッシュで、坂口さんの2期連続主演の第1弾としてはまずまずの結果かと。主演は坂口さんでしたが、ほぼW主演と言っていい天才的な手術技能を持つ10歳の少女・寺島唯を演じた乃愛ちゃんは、《将来が楽しみ》などとかなり話題になりましたしね」(エンタメサイト編集者)

 その白山乃愛(10)は昨年開催の第9回東宝シンデレラ・オーディションで、史上最年少のシンデレラとなった期待の大型新人。視聴者からは《清野菜名ちゃんに似てるから、親子役をしてほしい》《芳根京子ちゃん似で可愛い》《10歳とは思えない演技、上手!》などなど、絶賛の声が上がっている。

 ドラマウオッチャーで芸能ライターの山下真夏氏は「オーディション時はまだどこか幼児っぽさが残る感じでしたが、『Dr.チョコレート』ではすっかり俳優の顔になっていたのは、さすがです。演技だけなら達者な子役は正直、他にもいるとは思いますが、白山さんには応援したくなるような魅力がある。ネット上には《坂口より乃愛ロス》なんて声もあります」と話す。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    スポーツを歪める阿部詩の大号泣とメディアのお涙頂戴報道…「非常に残念な振る舞い」と識者バッサリ

  2. 2

    賛否の大号泣・阿部詩を支える「今カレ」と「全てを知り尽くす元カレ」…ともに一二三とは“深い仲”

  3. 3

    阿部詩まさかの敗因とは? 響き渡った慟哭…組み際の一瞬の隙、五輪連覇ならず2回戦敗退

  4. 4

    横綱照ノ富士「余生」は悠々自適! 優勝10回、名古屋初V、節目の記録を次々達成

  5. 5

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  1. 6

    河野太郎デジタル大臣「マイナカードは強制ではない」 英BBC番組で世界へ大ウソ発信!

  2. 7

    身近な山も要注意 登山前に受けるべき検査を山岳医に聞く

  3. 8

    別居から4年…宮沢りえが離婚発表「新たな気持ちで前進」

  4. 9

    体操日本男子はメダル量産期待大なのに…競技人口の多い女子が世界で勝てない2つの要因

  5. 10

    阿部詩は兄・一二三の彼女・橋本梨菜にソックリ? パリ五輪で注目集める