奥菜恵まさかのトバッチリ?「尋常性白斑」公表の裏であがった「商魂たくましいな」の声
女優の奥菜恵(44)が9月1日、自身のインスタグラムで「尋常性白斑」を発症していると公表した。
尋常性白斑について奥菜は、「身体の色素が抜けて徐々に広がっていく病気で、現在も進行中です」と説明。発症のきっかけについては「自身のアレルギーが引きがねとなって」と明かしている。
尋常性白斑といえば、今は亡きマイケル・ジャクソンが生前に患ったことで有名。奥菜の投稿には《私も尋常性白斑です》といった心配の声が殺到したのだが、同時に《最後に宣伝してるのが商魂たくましいな》という声が上がった。
「商魂」と指摘されているのは、どうやら奥菜のメッセージの最後の1文。投稿の「私と同じような病気で悩む人だけでなく、あらゆる肌悩みを抱える人の力になれるようなものを作りたい」と、美容液の名前をあげたことが理由のようだ。
奥菜にしてみれば、自身と同様の悩みを抱える人々のためを思っての投稿だったろうが、投稿された動画には上記のメッセージが付き、奥菜は“決め顔”でカメラに目線を送り、本人のそばには美容液らしき箱が置かれている。こうしたCMのような構図が、余計な想像力を掻き立ててしまったのだろうか……。