元Kis-My-Ft2“辞めジャニ”北山宏光の大誤算…ソロコンサートのチケットが売れない!

公開日: 更新日:

 グループ(当時は7人組)とソロでは比較対象にならないが、北山は今期は俳優としても後塵を拝している。現在、テレビ東京ドラマ24の枠で主演ドラマ「君が獣になる前に」が放映されている。しかし、Xを中心としたSNSのリアクション、TVerの再生回数は伸び悩み。偶然にも4月期は、同じ旧ジャニのグループ出身者の民放“返り咲き”が注目されているため、水をあけられているイメージが拭えない。

 元NEWS山下智久(39)は、特別災害対策本部の奮闘を描く「ブルーモーメント」(フジテレビ系)で主役。そのNEWSと関ジャニ∞(現SUPER EIGHT)を掛け持ちしていた錦戸亮(39)は、「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジ系)で主役の赤楚衛二(30)に次ぐ2番手。物語は巨大病院を舞台にした復讐サスペンスとあって、Xでは初回から2週連続で日本トレンド1位を獲得した。

「この2作に比べると、テレ東の深夜ドラマは大差をつけられて当然。しかも北山さんは、グループのリーダー歴が12年で、ソロになってまだ7カ月。すでにグループ時代の印象が薄れている山下さん、錦戸さんと比べるのは酷といえます。そもそも、TOBEが掲げるのはグローバルタレントの発掘と育成。現時点の稼ぎ頭はNumber_iですが、北山さんの武器は芸歴22年の経験値。まだ隠し持っている“奥義”がありそうです」(エンタメライターの伊藤雅奈子氏)

 ソロ転向後に直面した誤算。挽回の秘策はあるのか。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    高嶋ちさ子「暗号資産広告塔」報道ではがれ始めた”セレブ2世タレント”のメッキ

  2. 2

    フジテレビ「第三者委員会報告」に中居正広氏は戦々恐々か…相手女性との“同意の有無”は?

  3. 3

    大阪万博開幕まで2週間、パビリオン未完成で“見切り発車”へ…現場作業員が「絶対間に合わない」と断言

  4. 4

    兵庫県・斎藤元彦知事を追い詰めるTBS「報道特集」本気ジャーナリズムの真骨頂

  5. 5

    歌手・中孝介が銭湯で「やった」こと…不同意性行容疑で現行犯逮捕

  1. 6

    大友康平「HOUND DOG」45周年ライブで観客からヤジ! 同い年の仲良しサザン桑田佳祐と比較されがちなワケ

  2. 7

    冬ドラマを彩った女優たち…広瀬すず「別格の美しさ」、吉岡里帆「ほほ笑みの女優」、小芝風花「ジャポニズム女優」

  3. 8

    佐々木朗希の足を引っ張りかねない捕手問題…正妻スミスにはメジャー「ワーストクラス」の数字ずらり

  4. 9

    やなせたかし氏が「アンパンマン」で残した“遺産400億円”の行方

  5. 10

    別居から4年…宮沢りえが離婚発表「新たな気持ちで前進」