松下洸平『with MUSIC』苦戦で囁かれる"賞味期限切れ説"…「光る君へ」登場もNHKの尽きぬ不安
松下は役者としては、この4月期の連続ドラマ『9ボーダー』(TBS系)に川口春奈と恋に落ちる記憶喪失の青年を演じている。だがこちらも初回から大苦戦、松下は出演番組が立て続けに数字が取れない状態に陥っている。『9ボーダー』の脚本は、『恋はつづくよどこまでも』や『着飾る恋には理由があって』で好評を得ている金子ありさ氏のオリジナルで、前評判も高かっただけにこの視聴率の低さは想定外だろう。また新垣結衣(35)からバトンを受け継いだ「お疲れナマです」の通称"マルエフ"、『アサヒ生ビール』の売り上げも頭打ちとなれば、周囲から"賞味期限切れ"が囁かれても仕方のないのではないか。
もちろん、全てが松下のせいではないにせよ、この立て続けの数字の悪さは"運が悪い"としか言いようがない。
■「光る君へ」で吉高由里子との黄金コンビが復活
松下の不振を深刻の受け止めているのは、5月26日放送分から松下がサプライズ登場するNHK大河ドラマ『光る君へ』のスタッフたちだ。NHKは脚本を担当する大石静氏と話し合いを重ね、オリジナルキャラクターを作り上げ、中盤での盛り上がりに満を持して登場させるのが松下という展開に大幅な期待を寄せているという。