KAT-TUN中丸雄一“アパ不倫”の大きすぎる代償…路上ナンパした女子大生と密会、活動休止で全番組降板
旧ジャニーズ事務所(現STARTO ENTERTAINMENT社)所属で「KAT-TUN」のメンバーである中丸雄一(40)が、女子大生とアパホテルで“密会”している様子を週刊文春が報じて騒動になっている。
文春の報道が明らかになる直前に、中丸は所属事務所を通して、テレビ各局に活動休止を申し入れ。「シューイチ」(日本テレビ系)、「朝だ!生です旅サラダ」「家事ヤロウ!!!」(ともにテレビ朝日系)など、中丸がレギュラー出演していた番組は対応に追われている。
中丸は今年1月、元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜(32)と結婚したことを発表したばかり。笹崎アナは、昨年12月に、同局を退社していた。記事によれば、お相手の橋本環奈似の女子大生とは、1年ほど前に、千代田区あたりで路上ナンパして知り合ったという。
文春の直撃に女子大生は、「これまで2回ほどだけ、ランチに行った仲」だとして、アパホテルでは「話していただけ。そもそも頻繁に会う関係じゃなく、あっちからの誘いも20回くらい断っている」と不倫関係は否定しているが、そんな方便が通用するほど世の中は甘くない。今どきは芸能界でも不倫は一発レッドがほとんどだ。“アパ不倫”といえば、かつて俳優の袴田吉彦(51)も話題になったが、謝罪会見の後、復帰している。ワイドショー関係者がこう話す。