キムタクに続きTOKIO松岡昌弘も?「ミタゾノ」100万超えで絶好調、中居ショックで“アニキ株”爆上がり
同じ"大物独身"だが、女性トラブルで“引退”までささやかれる元SMAPの中居正広(52)とは、あまりにも対照的か。
「現在のTOKIOは城島茂さんも国分太一さんも結婚して、未婚は松岡さんだけ。もちろん松岡さんにも長く交際している夫婦同然のパートナーがいるようです。《ものすごい美人》ともっぱらの噂ですが、本人は筋を通したいらしく、周囲に《アイドルでいるうちは結婚しない》などと話しているそうです。スキャンダルめいた噂も聞こえてきませんし、中居さんのような女性トラブルがあると、余計に松岡さんの硬派なイメージが歓迎されるのでしょう」(前出のスポーツ紙芸能担当デスク)
今回の"中居ショック"で、木村拓哉(52)の評価が《愛妻家で家族思い》などと爆上がりしているというが、独身に限れば、松岡も爆上がりというか、改めて見直されているようだ。
「昨年夏にWOWOWでシーズン2が放送された『密告はうたう 警視庁観察ファイル』では硬派な警察官役を演じて好評でしたし、ミタゾノのような女装の家政夫や、時代劇もこなせる。演技の幅が広くて、安定した数字が取れて、旧ジャニーズでは珍しく180センチ超えとスタイルも良くて、何よりスキャンダルがないから視聴者にもスポンサーにもウケがいい。つまりテレビ局としては、いま使いたいタレントの条件が揃っています」(前出の在京キー局プロデューサー)