「嵐」活動終了で大野智の「芸能界引退」は既定路線…ファンも“覚悟”を決めていた?
活動休止から4年半。アイドルグループ「嵐」が来年5月末の活動終了を発表。有料ファンクラブ会員向けの動画にメンバーの大野智(44)、桜井翔(43)、相葉雅紀(42)、二宮和也(41)、松本潤(41)が揃って登場し、来春のライブツアーとファンクラブ終了も報告。注目は1587日ぶりにファンの前に姿を見せたリーダーの大野だろう。
《大野くん、5年近く芸能界離れてたのにまた嵐として活動再開するためにここまでビジュアル戻したの本当にプロ意識すごい》
ファンからは、少し日焼けしてふっくらしていた大野を絶賛する声が上がっている。
■ファンも諦めていた大野の芸能界復帰
嵐の活動休止後の大野に対しては、無精ひげにタトゥーが入った写真が週刊誌に掲載されたこともあり、「ビジュ変からも復帰する気がないのはファンの間でささやかれていたので、諦めてファンクラブから離脱した仲間も少なくありません」(40代ファン)といった声もあった。
「2020年12月末に活動休止した原因の一つとして、大野が芸能活動を休止したいと申し出たからといわれています。実際、大野だけは一度も正式にメディアに姿を見せず、21年以降は宮古島と東京を行き来する生活。現在は宮古島で経営するリゾートホテルが稼働しています。また、過去に熱愛報道されたシングルマザーとは別の女性との京都デートが報じられていたり、一般人として順調な生活を送っているのでしょう」(芸能ライター)