大麻逮捕の元HKT谷口愛理 脱退後の“ギャル”激変とワル素顔
大麻取締法違反(所持)の疑いで、福岡県警に16日に逮捕された元「HKT48」の谷口愛理容疑者(21)。谷口容疑者は「大麻は交際相手のものだ」と供述しているという。
谷口容疑者は2011年、12歳のとき、HKT48の第1期生21人の中のひとりとして加入したが、12年に同グループを脱退。高校進学後は美少女女子高生を決めるヤングジャンプ企画「制コレアルティメット2014」でグランプリを獲得し、グラビアDVDも発売していた。
「谷口がHKTを脱退する際、5人のメンバーが同時に脱退しました。脱退メンバーに関しては、男性宅にお泊まり、喫煙、飲酒などの素行不良の噂が流れましたが、確定的なものはありませんでした。彼女は在籍期間が短かったので、美少女でしたが目立たない存在でしたね。しかし脱退後は急速に“ギャル化”。今回の逮捕で谷口と同じ中学に通っていたという人物が『中学にいるときからあまりいい噂を聞かなかったので、HKT脱退も今回の逮捕も驚きはない』という趣旨のツイートをしています」(アイドル雑誌関係者)
逮捕時は、福岡市内のキャバクラに勤務しながら、再び表舞台に立つ機会をうかがっていた谷口容疑者。