「妻へ」と書かれた夫からの手紙がXで公開され米国でバカ受け!ユーモラスな内容とは?
米国のある男性が妻に送った手紙がXで公開され、大バズリしている。
妻はXに「11年の結婚生活の挙げ句、こんなバカげた手紙をもらうなんて……」というキャプションとともに、「妻へ」と書かれた封筒(写真)、手紙、スマホでのやりとりの写真3枚を投稿。
手紙の書き出しは「親愛なる妻へ、まず最初に、君を心から愛していると言いたい。君は僕の全てだ。しかし、僕には正直である義務がある」と真剣そのもの。一体何を告白するかと思ったら……。
「今夜、2024年10月22日は、(プロバスケNBAの)ニューヨーク・ニックスの24~25年シーズンの開幕戦だ。今夜は試合を見る」「つまり、午後7時から試合が終わるまで、僕は夫でもなければ父でもない」とし、試合の間は一切の家事や雑事を拒否すると宣言。家族を愛してないわけではないが、「今夜だけは」試合観戦を最優先すると通告している。そして最後は、「追伸 息子が試合を見るなら夜更かしを許可する。ただし見ないなら普通に寝かせてくれ。よろしく」というユーモラスな一文でシメ。
この夫婦のユーモアあふれるやりとりは米大手メディアにも取り上げられ、多くの人々が「心が揺さぶられた」「予想もしない結末で笑った」とバカ受けしている。