【12月の運勢】海タイプのご自愛ルールは?(早見表付き)

公開日: 更新日:
コクハク

12月のご自愛ルールは「自分のペースを守る」

【今月のご自愛占い~10型別 幸せメンタル】

 4年で90,000件以上の鑑定をしてきた卍馬ピカリが、占いの帝王「四柱推命」を使って、あなたの月の運勢を鑑定!

 2024年12月は四柱推命において「丙子(ひのえ・ね)」という月。丙(ひのえ)は太陽、子(ね)は水のエネルギーを表します。

 太陽と水なので、実は性質が正反対。四柱推命において「水剋火(すいこくか)」と言って、水によって火が消える作用を表します。これは決して悪いわけではなく、しっかり節度をもって過ごしましょうという意味があります。

 今月大事にするご自愛ルールは、周囲に左右されないで「自分のペースを守ること」がカギとなります。

 12月ともなれば大晦日も迫っています。一般的には年越し蕎麦を食べることが通例かと思いますが、全10タイプごとにオススメの「2024年年越し“最強”フード」もご紹介します。

 いよいよ2025年まであと少し。来年のさらなる開運に向けて行動をしていきましょう!

 あなたがメインで持っている自然エネルギーが何なのか、「早見表」から簡単に割り出すことができます。

【こちらもどうぞ】「旦那死ぬよ!」住職から叱られて以来、大事な“トイレのあれ”。運気アゲアゲ狙うなら「水回り」が狙い目

海タイプ

12月のご自愛ルールは「天体観測」/オススメ年越しフードは「すき焼き」
 12月は「丙(ひのえ)」という太陽エネルギーと、「子(ねずみ)」という水エネルギーが巡る月。海に映る太陽の光を浴びて人は癒されたり活力を感じます。

 昼間のエネルギーを充分に吸収したら、夜の海の静寂では静けさを身体いっぱいに吸い込んで心の安らかさを蓄えましょう。

 オススメのご自愛ルールは「天体観測」です。

 昼間と夜のエネルギーを蓄えて、さらに夜空で満天の星を眺めることで、2025年に向けた運気をチャージできます。

 オススメの年越しフードは「すき焼き」です。

 外気でシャキッとしたあとは、身体が芯から温まる「すき焼き」で、心身を癒しましょう。

 2024年の1年間、人や会社・周囲のために活躍し続けた海タイプの方。少し甘みのあるお料理が心も身体も癒してくれるでしょう。

「ご自愛占い」のお告げは全10タイプ

 4年で90,000件以上の鑑定をしてきた卍馬ピカリが、占いの帝王「四柱推命」を使って、あなたの月の運勢を鑑定!

「ご自愛占い」とは
 誰でも気軽にSNSを使って情報を手に入れたり、発信できる便利な時代になりました。一方で情報過多になったり、偏った内容に振り回されたり、時には自己肯定感が低くなりがちになることも。

 そんな昨今では、自分を知って自分を大事にすることがとても重要。人生は選択の連続です。

 でもその選択は、あなたが本当に求めている物が手に入る行動なのでしょうか?

 感情に任せて、本当は求めない結果を導いてしまう暴論にはなっていないでしょうか?

 確かな選択をするためには、周りの言動に左右されすぎないメンタルを手に入れること、自分をいたわる「ご自愛の精神で道を選ぶ」という基準がとても大切です。

 自分の人生に責任を持てるのも、ご褒美を貰えるのも自分だけ。

 ご自愛メンタルを整え、自愛する事はとても大切。心に留めておいてくださいね!

(テキスト:椿心言)

(卍馬ピカリ/占い師)

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    大山悠輔が“巨人を蹴った”本当の理由…東京で新居探し説、阪神に抱くトラウマ、条件格差があっても残留のまさか

  2. 2

    大山悠輔逃し赤っ恥の巨人にOB評論家《良かった》 FA争奪戦まず1敗も…フラれたからこその大幸運

  3. 3

    パワハラ騒動で楽天退団 安楽智大の去就どうなる? 兄貴分・田中将大の自由契約で話題沸騰中

  4. 4

    過去最低視聴率は免れそうだが…NHK大河「光る君へ」はどこが失敗だったのか?

  5. 5

    田中将大獲得に及び腰なのは《復活うんぬん以前の問題》…“外野”がフォローするほど現場との温度差浮き彫り

  1. 6

    大逆風の田中将大まさかの〝浪人〟危機…ヤクルト興味も素行に関する風評が足かせに

  2. 7

    巨人が“大山資金”で怒濤の上積み…FA石川柊太争奪戦で5球団「3年6億円」横一線の均衡破る

  3. 8

    《次の朝ドラの方が楽しみ》朝ドラ「あんぱん」の豪華キャストで「おむすび」ますます苦境に…

  4. 9

    フジテレビ『ザ・ノンフィクション』で注目された50代男性の裏話と結婚できる中高年の境界線 

  5. 10

    石破政権を直撃!岩屋毅外相につきまとう「100万円」疑惑…米国発カジノ汚職で再燃