40グループ250人抱えるメン地下アイドル事務所が月間2億円も売り上げた“悪辣手口”

公開日: 更新日:

少女たちは「推し活」のために売春

 “被害”に遭った女子高生は、22年9月~23年1月にチェキ券や店外デート代として約250万円をつぎ込んでいた。資金はすべて「パパ活」、体を売って稼いだ金だった。

 調べに対し、栗田容疑者は「アイドルの裁量に任せていた」と供述し、畑中容疑者は「卑わいな行為をしてまで売り上げを上げるよう指示していない」といずれも容疑を否認している。

「娘がアイドルに貢ぐために売春をしている」などの相談が相次ぎ、22年には約40件だった家族からの相談件数は、昨年1年間で約100件に急増した。

 栗田容疑者の会社では総勢250人、40グループの地下アイドルを抱え、ライブチケットを3万円や5万円で販売。写真撮り放題券は3万円、動画撮り放題券は5万円だった。

 チェキ撮影の場合、1回当たり1ポイントが付与され、1500ポイントたまるとディズニーorピューロランドを含む4時間デート。3000ポイントで日帰り大阪旅行8時間枠(現地集合/現地解散)の特典が付いている。

 1500ポイントは金額にして150万円、3000ポイントは同300万円相当だった。

 同社はライブ代と撮影代など合わせて月間1億円以上を売り上げていたが、最近は2億円近く荒稼ぎしていた。

 栗田容疑者は会社の公式アカウントで「弊社NAプロモーションはマネージャー達への教育を欠かせません!(朝礼編)」というマネジャーたちとのロープレ動画を投稿。

新規 私、メン地下初めてなんですけど、どうすればいいですか?

アイドル 今、推しとかいるの?

新規 いないよ!

アイドル ラリー券あるよ!

新規 何、それ?

アイドル 今なら、1人1枚無料でチェキ・写真撮れるよ!

 地下アイドルはこうやって少女たちをあおり、大金を巻き上げていた。

最新の政治・社会記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    元グラドルだけじゃない!国民民主党・玉木雄一郎代表の政治生命を握る「もう一人の女」

  2. 2

    深田恭子「浮気破局」の深層…自らマリー・アントワネット生まれ変わり説も唱える“お姫様”気質

  3. 3

    火野正平さんが別れても不倫相手に恨まれなかったワケ 口説かれた女優が筆者に語った“納得の言動”

  4. 4

    粗製乱造のドラマ界は要リストラ!「坂の上の雲」「カムカムエヴリバディ」再放送を見て痛感

  5. 5

    東原亜希は「離婚しません」と堂々発言…佐々木希、仲間由紀恵ら“サレ妻”が不倫夫を捨てなかったワケ

  1. 6

    綾瀬はるか"深田恭子の悲劇"の二の舞か? 高畑充希&岡田将生の電撃婚で"ジェシーとの恋"は…

  2. 7

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  3. 8

    “令和の米騒動”は収束も…専門家が断言「コメを安く買える時代」が終わったワケ

  4. 9

    長澤まさみ&綾瀬はるか"共演NG説"を根底から覆す三谷幸喜監督の証言 2人をつないだ「ハンバーガー」

  5. 10

    東原亜希は"再構築"アピールも…井上康生の冴えぬ顔に心配される「夫婦関係」