椿鬼奴の“ヒモ夫”決定 グランジ佐藤大が「大借金」作った理由
昨年末に交際を公表しながらも、なかなか結婚に踏み切らなかった芸人カップルがようやくゴールインする。椿鬼奴(42)とお笑いトリオ「グランジ」の佐藤大(35)。25日深夜放送の「なら婚」(日本テレビ系)でプロポーズの様子が放送されるという。
同番組はよしもとで2人の先輩にあたる加藤浩次(45)がMCを務める結婚バラエティー。
「このタイミングでの結婚は番組の企画ありきでしょう。芸人としてこんな“おいしいネタ”を使わない手はない。もっとも、正月に秋田の実家へ帰省した際、大は自分の両親に奴さんを紹介している。遠からず、男としてケジメをつける気はあったようですが……」(2人をよく知る芸人仲間のひとり)
交際発覚時から収入格差が取り沙汰されてきた芸人カップルだ。鬼奴は先週出演したバラエティーでも、佐藤が月収10万円の7割を借金返済にあて、残りの1、2万円をボートレースにつぎ込んでいると明かしていた。
「『なら婚』は式場の費用や番組ロケでの飲食費など、出演者サイドが“全額負担”するそう。そのおかげで出費がかさみ、結婚指輪の資金が用意できなかった大は、結局、奴さんにカネを借りたらしい。すでに“吉本ファイナンス”での借り入れが限度額に達していて、ニッチもサッチもいかなかったみたいです」(前出の芸人仲間)