夏目三久は有吉弘行を従えて…2ショットに見る“夫婦の形”
芸能人のツーショットから、その赤裸々な私生活が透けて見える瞬間がある。今年4月に結婚したばかりの有吉弘行(46)と夏目三久(36)の買い物デートをキャッチした『女性自身』(5月25日号)の写真からも、新婚生活の断片が垣間見えた。
筆者はこれまでたくさんの有名芸能人のツーショットを実際にこの目で見てきた。今回の『女性自身』のカットで特に象徴的だったのは、二人の微妙な立ち位置だった。
通常、新婚1カ月余りの夫婦ならお互いの身体が接近しやすい“横並び”のポジションか、女性を“外敵”から守るためにあえて男性の方が少しだけ前に出るケースが多い。しかしこの夫婦に関しては夏目が高級ブランド「エルメス」の店舗に向かって前方をズンズン歩き、その後ろを大きなショッパーを抱えた有吉がついていくという大変珍しい構図になっていた。
さらに気になったのは、ほとんどノーガードともいえる夏目の無警戒ぶりだ。白いマスクだけで変装らしい変装をすることもなく、普通に東京・表参道を歩いていた。結婚し、ようやく“陽の当たる場所”を歩くことを許された解放感がそうさせるのか、大胆な印象を感じさせた。