紺野ぶるま 高校中退しお笑いの世界に飛び込むきっかけは
それからも最悪でしたね。バイクの後部座席に乗っていたら衝突事故で骨折して全治3カ月、自宅療養中に卵巣嚢腫が見つかって入院し、さらにストレスから片耳が突発性難聴で聞こえなくなりました。
そんな時たまたまテレビで見たのが「爆笑レッドカーペット」というネタ見せの番組。出ていたのはくまだまさしさんと鈴木Q太郎さん。2人がブルマー姿で出てきて「1枚のブルマーをピカチュウにならないように2人ではきます」というネタをやっていました。
縁日で息を吹き込むとピュッピュッと伸びるオモチャありますよね。あのオモチャを黄色い角みたいに頭につけ、鼻息をするとピュッとピカチュウになるように鼻から管を通しておく。2人は1つのブルマーに片足を突っ込んで「今からピカチュウにならないようにはきます」というギャクを言って笑っちゃうわけです。すると鼻息が漏れて、ピュッピュッと黄色い角が出て、ピカチュウになっちゃうというネタです。それを見た私は嫌なことを全部忘れ、心の底から笑うことができた。くまださんが紺のブルマーをはいているのって変じゃないですか。靴だってお風呂で履く長靴ですよ。でも、やりたいこととか面白いことを、どうやったら人に見てもらえるのか真面目に考えたら、あの形になったということです。