グラドル清水あいり「どうする家康」出演で大バズリ! リハで松本潤とすれ違い聞かれたこと

公開日: 更新日:

ツイッターで初めてのトレンド入り、大河はすごいな!

 本番の日はずっとドキドキしっぱなしで、意外にあっという間に待ち時間は過ぎました。スタジオは、やはり緊迫してました。

 リハーサルの時に私の声が特徴的だからなのか、リハを終えて衣装に着替えた後、松本潤さんとすれ違いまして「声優さんですか」と聞かれました。「いえ、違います。しがないグラドルです」と答えましたよ(笑)。

 私は側室候補としてオーディションを受ける役でしたから、俳優さんたちと対面するシーンで本番前のリハーサルで松本潤さん、松嶋菜々子さん、大森南朋さん、有村架純さん、猫背椿さんがいらっしゃって、ずっと私を見てるんです。本物のオーディションみたい(笑)。

「スタート!」がかかる直前の瞬間が一番緊張しましたよ。私は緊張して極限に達すると眠くなるんです。それで眠くなっちゃって、トロンとした目になり、逆によかったかも。

 でも、本番前に猫背椿さんが「ゴッドタン(テレビ東京系)、見てましたよ」とか気さくに話しかけてくれて、少しリラックスできました。

 少しの出演だったので、オンエア後はファンの方が気づいてくださるぐらいかなと想像していたのですが、ツイッターで、「清水あいりじゃん」「ピンクの着物の側室、誰?」といろんな方がつぶやいてくれて、私の名前で初めてのトレンド入り。大河はすごいな! と思いました。

 お父さんが大河ドラマの大ファンで、小さい頃からドラマの内容もわからず一緒に見ていたんですよ。だから、お父さんが一番喜んでくれました。マネジャーさんいわく「仕事関係の人からもたくさん連絡きた」と。本当にありがたいな。

 何がうれしいって、女性の演出家さんたちが私に決めてくれたこと。私は女性に嫌われるタイプという自覚があるので、何倍もうれしいんですよ。

 30歳は大河ドラマから始まった感じです。顔立ちが和風なので、また、お着物姿で時代もののドラマに呼ばれるようになりたいなと思います。

(聞き手=松野大介)

■1992年12月、大阪府出身。ユーチューブ「清水あいりのおイタがすぎまんねんTV」配信中。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    元グラドルだけじゃない!国民民主党・玉木雄一郎代表の政治生命を握る「もう一人の女」

  2. 2

    深田恭子「浮気破局」の深層…自らマリー・アントワネット生まれ変わり説も唱える“お姫様”気質

  3. 3

    火野正平さんが別れても不倫相手に恨まれなかったワケ 口説かれた女優が筆者に語った“納得の言動”

  4. 4

    粗製乱造のドラマ界は要リストラ!「坂の上の雲」「カムカムエヴリバディ」再放送を見て痛感

  5. 5

    東原亜希は「離婚しません」と堂々発言…佐々木希、仲間由紀恵ら“サレ妻”が不倫夫を捨てなかったワケ

  1. 6

    綾瀬はるか"深田恭子の悲劇"の二の舞か? 高畑充希&岡田将生の電撃婚で"ジェシーとの恋"は…

  2. 7

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  3. 8

    “令和の米騒動”は収束も…専門家が断言「コメを安く買える時代」が終わったワケ

  4. 9

    長澤まさみ&綾瀬はるか"共演NG説"を根底から覆す三谷幸喜監督の証言 2人をつないだ「ハンバーガー」

  5. 10

    東原亜希は"再構築"アピールも…井上康生の冴えぬ顔に心配される「夫婦関係」