著者のコラム一覧
城下尊之芸能ジャーナリスト

1956年1月23日、福岡県北九州市生まれ。立教大学法学部卒。元サンケイスポーツ記者。82年、「モーニングジャンボ 奥様8時半です」(TBS)の芸能デスクとなり、芸能リポーターに転身。現在は「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ)、「朝生ワイド す・またん」(読売テレビ)、「バイキング」(フジテレビ)に出演中。

降板した鈴木京香ドラマの“代役”に若村麻由美 50代実力派女優2人のミステリアスな私生活

公開日: 更新日:

 とはいえ、元来、彼女は自身のプライベートに関して話をすることがほとんどない。若い頃から複数の交際俳優の存在が取り沙汰され、週刊誌報道も多かったことから、拒否感が出ているのかもしれない。

■プライベートの話をしない女優で知られる

 そして、その鈴木が主演するはずだったドラマで代役を務めるのが若村麻由美(56)だ。この若村もプライベートをほとんど明らかにしない女優で知られる。今回、急きょ出演するにあたり、「温かく迎え入れてくださったので勇気を持って臨みます」と長文のコメントを出したが、若村は2003年の「夜桜お染」以来、実に20年ぶりの連ドラ主演となった。

 その若村だが、03年に結婚し、芸能活動を縮小させていた。僕はその彼女が結婚した時の囲み取材に参加していたが、相手が新興宗教団体の教祖で、体重150キロ超の巨漢僧侶ということで注目された。

 CM打ち切りなどで苦戦したが、それでも若村は「人柄に引かれた」「私以上に私のことを理解してくれる」と緊張しながらもフランクに話してくれたことを覚えている。その後、07年の夫の急死で芸能活動を本格的に再開している。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    スポーツを歪める阿部詩の大号泣とメディアのお涙頂戴報道…「非常に残念な振る舞い」と識者バッサリ

  2. 2

    賛否の大号泣・阿部詩を支える「今カレ」と「全てを知り尽くす元カレ」…ともに一二三とは“深い仲”

  3. 3

    阿部詩まさかの敗因とは? 響き渡った慟哭…組み際の一瞬の隙、五輪連覇ならず2回戦敗退

  4. 4

    横綱照ノ富士「余生」は悠々自適! 優勝10回、名古屋初V、節目の記録を次々達成

  5. 5

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  1. 6

    河野太郎デジタル大臣「マイナカードは強制ではない」 英BBC番組で世界へ大ウソ発信!

  2. 7

    身近な山も要注意 登山前に受けるべき検査を山岳医に聞く

  3. 8

    別居から4年…宮沢りえが離婚発表「新たな気持ちで前進」

  4. 9

    体操日本男子はメダル量産期待大なのに…競技人口の多い女子が世界で勝てない2つの要因

  5. 10

    阿部詩は兄・一二三の彼女・橋本梨菜にソックリ? パリ五輪で注目集める