南果歩は艱難辛苦を乗り越え60歳で“玉”になった 夫の不倫が原因で2度離婚も初孫誕生に歓喜
このほど初孫誕生を発表した女優の南果歩(60)。SNSに、喜びのコメントをつづった。
《人生には別れもあり、出会いもある。息子の子供、新しい命とのこんな素晴らしい出会いが待っていようとは!! グランマと言うよりも、60歳年下の友に出会えた喜びを感じています》
ミュージシャン、辻仁成(64)と1995年に結婚し、長男が生まれたが2000年に離婚。その後、渡辺謙(64)と再婚したが、こちらも離婚に終わっている。
いずれの離婚も、理由は相手の不倫とされたものだ。また2016年には乳がんが見つかり、手術を受けた。50代になったばかりの頃。不倫騒動とも重なり、不眠に食欲不振、言葉や感情もおぼつかない症状が出て、重度のうつ病と報じられたことも。芸能リポーターの小柳美江さんが振り返る。
「辻仁成さんは長男誕生と同時期に単身ニューヨークへ。後にこの当時を振り返り、南さんには可哀想なことをしたと語っていましたけど、南さんは本当につらかったと思います。それでも恨みを口にすることもなく、シングルマザーとして奮闘されるんですね」