TOBE人材難とNumber_i全米成功に疑問符…なぜジャニー喜多川氏の性加害が足かせなのか
2022年10月に旧ジャニーズ事務所を退所した滝沢秀明氏(42)が、翌年3月に設立した「TOBE」が快進撃を続ける一方で、人材難に悩まされているという。
今年3月に、11~13歳になる研修生5人からなる新グループ「wink first」が誕生。さらに、3月14~17日に開催された所属アーティストによる初の東京ドーム公演が、4日で22万人を動員させるなど大成功を収めている。
「『TOBE』にKing & Princeの元メンバー平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人をはじめ、元V6の三宅健、元Kis-My-Ft2の北山宏光など旧ジャニーズのタレントが所属したことで、STARTO ENTERTAINMENTを脅かすほどの存在になりました。本格始動した当初からスタッフが足りず、大手求人サイトでマネージャーやイベント企画立案に関わるスタッフの募集をかけていました。滝沢氏自身も自身のSNSで呼びかけましたが、思うように人材が集まらなかったといいます」(スポーツ紙記者)
急成長している芸能プロのため、応募が殺到すると思われたが……。