LINE未読スルーに心が折れた…男が「俺がいなくても大丈夫そう」と思う3つの瞬間

公開日: 更新日:
コクハク

彼氏に「俺がいなくても大丈夫そう」と思われるLINE

「彼女は俺がいなくても大丈夫そう」。そう思った彼はあなたから離れていくかもしれません。求めたり頼ったりせずにいると誤解される危険性大!

 男性に「俺がいなくても大丈夫そうだな」と感じたLINEを実際に見せてもらいました。あなたも無意識にこのようなLINEを送っていませんか?

1. 友達や同僚と楽しそう

「もう別れちゃったんですけど、元カノはいつも友達や同僚と楽しそうで、俺との時間は後回しな感じでした。

 まぁそれは別によかったんですけど、このLINEを見たときに『俺っていなくても大丈夫なんだろうな』って思ったんです。

 一応、毎週土日会っていたんですが、旅行するって前日まで知らされていなかったんですよね。忘れてただけだと思うんですけど、俺ってその程度の存在なんだ…みたいに感じちゃって。

 しかも帰ってきたあとの土日にも予定を入れていたみたいで、別に俺いなくてよくね? ってなっちゃいました」(33歳・公務員)

【読まれています】「ヨリ戻してやってもいいよ」ってキモいんだが? 元カレ&今カレからの激ヤバLINE6選

 何年もの付き合いかと思いきや、このとき交際してまだ3カ月だったそう。

 自分以外と充実した時間を過ごす彼女を見て「俺がいなくても大丈夫」と思ったのでしょう。

2. 他の男を頼っていた

「当時付き合っていた彼女が、しばらくの間元気なかったんですよね。電話してもテンション低かったり、デートに誘っても『ちょっと疲れてて…』って断られたりしていたんです。

 だからなんかあったのかな? って気になって、『元気なかったよね?大丈夫?』って言ったんですが、こんな返信がきました。

 悩みが解決したタイミングで心配した自分も悪いとは思うんですが、彼女が他の男を頼っていたと知ってショックでしたね。それでつい『その遠藤くんとやらがいるんだから俺はいなくても平気でしょ』って思っちゃって、このあと数日で別れました」(31歳・金融)

 彼女は「彼氏に迷惑をかけたくない」と思っての行動かもしれませんが、男性は「俺じゃなくて他の男を頼った」という事実だけを見てしまうのでしょう。

「それならそいつにすれば?」と振ってしまったそうです。

3. LINEをチェックしない

「俺から毎日LINEがくることを知ってるのに、彼女はLINEをチェックしないんですよね。わざとやってんのかな? って不信感も持っています。

 男女逆のパターンは周りからよく聞くけど、女の子でLINEを見ないのって珍しくないですか? だから『俺がいなくても大丈夫そう』とも思うし、『他に男でもいるのかな?』とも勘ぐってしまう。

 ただ彼女の中で俺の存在が薄いだけなのかもしれないけど、これからも何度も続くようならやっていけないな」(36歳・会社員)

 頻繁に会える距離ではないため、彼はLINEのやりとりを大事にしたいとのこと。しかし彼女がLINEを見るのは1~2日に1回であるため、「俺って必要?」と感じ始めているそうです。

性格や習慣から「俺がいなくても大丈夫」と思われるかも

 自分ではそんなつもりなくても、元々の性格や日々の習慣から、彼氏に「俺がいなくても大丈夫そう」と思われてしまうこともあります。

 そう感じた男性は、あなたの元から去ろうとしたり他の女性に意識がいったりするかもしれません。大切な彼を失いたくないなら言動を意識的に改善していきましょう。

(※LINEのやりとりの画像は、エピソードをもとに編集部で作成したものです。)

(恋バナ調査隊/ライター女子部)

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • 暮らしのアクセスランキング

  1. 1

    渋谷区と世田谷区がマイナ保険証と資格確認書の「2枚持ち」認める…自治体の謀反がいよいよ始まった

  2. 2

    大阪万博会場の孤島「夢洲」で水のトラブル続出の必然…トイレ故障も虫大量発生も原因は同じ

  3. 3

    森友文書の一部欠落で財務省が回答…公表された概要リストに「安倍昭恵」の名前

  4. 4

    早実初等部を凌駕する慶応幼稚舎の人脈網…パワーカップルを惹きつけるもう一つの理由

  5. 5

    マイナ大混乱に自治体・医療機関から悲鳴続出! 殺到するカード更新、「資格情報のお知らせ」で誤解受診も

  1. 6

    『続・続・最後から二番目の恋』小泉今日子&中井貴一が羨ましい…“生存確認”できる異性の友達を求める女性心理

  2. 7

    埼玉・八潮市の道路陥没事故で3カ月以上も安否不明…被害男性はなぜ「実名報道」されなかった?

  3. 8

    「腕は落とさず、血圧落とす」建設業界で囁かれる…笑えない令和の“上下関係”

  4. 9

    話題の"ドバイ案件"元アテンダーが語る"採用1%"「気に入られたら帰国できない」パーティーの実態

  5. 10

    (1)静かに顕在化する「不登校離職」の現実…子どものケアと仕事の両立が困難に

もっと見る

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    巨人のW懸案「ポスト岡本和真&坂本勇人」を一気に解決する2つの原石 ともにパワーは超メジャー級

  2. 2

    反撃の中居正広氏に「まずやるべきこと」を指摘し共感呼ぶ…発信者の鈴木エイト氏に聞いた

  3. 3

    松本潤、櫻井翔、相葉雅紀が7月期ドラマに揃って登場「嵐」解散ライブの勢い借りて視聴率上積みへ

  4. 4

    遠山景織子 元光GENJI山本淳一との入籍・出産騒動と破局

  5. 5

    永野芽郁&田中圭の“不倫LINE”はどこから流出したか? サイバーセキュリティーの専門家が分析

  1. 6

    だから高市早苗は嫌われる…石破自民に「減税しないのはアホ」と皮肉批判で“後ろから撃つ女”の本領発揮

  2. 7

    中居正広氏vsフジテレビは法廷闘争で当事者が対峙の可能性も…紀藤正樹弁護士に聞いた

  3. 8

    ユニクロ女子陸上競技部の要職に就任 青学大・原晋監督が日刊ゲンダイに語った「野望」

  4. 9

    吉岡里帆&小芝風花の電撃移籍で様変わりした芸能プロ事情…若手女優を引きつける“お金”以外の魅力

  5. 10

    佐々木朗希が患う「インピンジメント症候群」とは? 専門家は手術の可能性にまで言及