オーストラリアの60代男性が素手で撃退 襲ってきた巨大ワニのまぶたにガブリ!
オーストラリアで、全長約3.3メートルのイリエワニに襲われながら、素手で撃退した男性が話題になっている。
“リアル・クロコダイル・ダンディー”とも言うべきこの男性は、北部ノーザンテリトリーに住む60代の牧場主コリン・デブローさん。1カ月ほど前、地元でビラボンと呼ばれる湖に立ち寄った際に、水際で突然、イリエワニに襲われた。
ワニはコリンさんの右脚に噛みつき、彼をぬいぐるみのように揺さぶって、水中に引きずり込もうとした。
コリンさんがワニの肋骨に思い切り蹴りを入れると、体をくねらせたワニの顔が目の前に。とっさにコリンさんはワニのまぶたにガブリと噛みついた!
この予期せぬ攻撃の激痛にワニはコリンさんを放し、その隙にコリンさんは車の中に逃げこんだ。ワニは4メートルほど追ってきたが諦めたという。
コリンさんは、すぐに大量出血している右脚をタオルとロープなどで止血。連絡を受けて飛んで来た兄弟によって、車で現場から130キロほど離れたロイヤル・ダーウィン病院に搬送され緊急入院した。
噛み裂かれた傷口からさまざまなばい菌に感染したが、何とか完治。先日、退院したそうだ。
問題のイリエワニは“除去”されたという。