安藤サクラに朝ドラ奪われ…満島ひかり“超ワガママ”の裏側

公開日: 更新日:

 女優の満島ひかり(32)が大親友だった安藤サクラ(32)と絶交状態にあることを報じたのは先週発売の「女性セブン」だった。

 きっかけは昨年10月、NHKの朝ドラ「まんぷく」の主演に安藤が“一本釣り”で抜擢されたことだったという。

 満島は朝ドラへの強い思いがあり、オーディションでは毎度最終選考に残るものの、主演を逃し続けていた。近年は人気ドラマ映画で存在感を発揮しており“今年こそ”と意気込んでいたところを、親友の安藤にアッサリ持っていかれたことにプンプン。その直後のイベントが「東京国際映画祭」だっただけに、満島は直前にドレスが気に入らないと揉めたり、イベント後のインタビューに応じないなどワガママぶりを見せたというわけである。

 満島は自分の事務所に安藤を迎え入れ、取材では腹を割って話せる親友として語っていたのだが、今年3月には事務所から独立。最近では安藤のことを親の七光だと中傷しているという声まで聞こえてきているという。芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。

「満島さんは、芸歴、受賞歴、ルックスなど安藤さんより優位に立っていると思っていただけに、ショックが大きかったのでは。朝ドラは新進女優を抜擢することが多く、年が経つほどに起用の可能性が減るだけに、今回逃したのが相当悔しかったのでしょう。とはいえ、表面上取り繕って安藤さんを祝福するなんてできないのが満島さんです。映画祭の一件のように、怒りや悔しさを表現しないといられない、それだけに一匹狼になるのも致し方ない。演技の実力は折り紙つきですから、いい作品に出合えば一気に逆転もありうるはずです」

 安藤サクラへの怒りをバネに大逆転のチャンスは来るか。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    兵庫県・斎藤元彦知事を追い詰めるTBS「報道特集」本気ジャーナリズムの真骨頂

  2. 2

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  3. 3

    今田美桜「あんぱん」に潜む危険な兆候…「花咲舞が黙ってない」の苦い教訓は生かされるか?

  4. 4

    柴咲コウの創業会社が6期連続赤字「倒産の危機」から大復活…2期連続で黒字化していた!

  5. 5

    男性キャディーが人気女子プロ3人と壮絶不倫!文春砲炸裂で関係者は「さらなる写真流出」に戦々恐々

  1. 6

    高嶋ちさ子「暗号資産広告塔」報道ではがれ始めた”セレブ2世タレント”のメッキ

  2. 7

    世耕弘成氏「参考人招致」まさかの全会一致で可決…参院のドンから転落した“嫌われ者”の末路

  3. 8

    「羽生結弦は僕のアイドル」…フィギュア鍵山優真の難敵・カザフの新星の意外な素顔

  4. 9

    「フジテレビ問題」第三者委員会の報告会見場に“質問できない席”があった!

  5. 10

    「Nスタ」卒業のホラン千秋にグラビア業界が熱視線…脱いだらスゴい?