“秘すれば花”の山P、手越は総バッシング…女性醜聞の明暗

公開日: 更新日:

 歌手で俳優の山下智久(35)が7日、「文春オンライン」で女子高生モデルと飲酒&お持ち帰り疑惑が報じられると、ネット上では瞬く間に相手女性が特定され、インスタグラムのフォロワー数が5万人超えで、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)主催の次世代制服美少女発掘オーディション「制コレ'20」に制服姿で登場していたA子(17)のインスタは大炎上。コメント欄は閉鎖されたが、フォロワーが12万人にアップする珍現象に。

 そんな山下だが、イメージダウンどころか、むしろ好感度がアップしているというのだから驚きである。インスタのフォロワー数は514万7000人で、国内の男性有名人でトップ。例の記事がネット掲載される直前に投稿された8月2日の記事には事件後もコメントが絶えず、113万5000を超える「いいね!」がついている。

 コメント欄をあえて閉じない潔さも相乗効果となったのか、「積み上げてきたものは決して崩れない」「コメント欄を閉じてないのは、やまぴの誠実さと謙虚さの表れ」と好意的な意見がほとんど。逆に文春を、「山P傷つけて楽しいですか?」「山Pは騙されてた。被害者」と批判する声まで。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    元グラドルだけじゃない!国民民主党・玉木雄一郎代表の政治生命を握る「もう一人の女」

  2. 2

    深田恭子「浮気破局」の深層…自らマリー・アントワネット生まれ変わり説も唱える“お姫様”気質

  3. 3

    火野正平さんが別れても不倫相手に恨まれなかったワケ 口説かれた女優が筆者に語った“納得の言動”

  4. 4

    粗製乱造のドラマ界は要リストラ!「坂の上の雲」「カムカムエヴリバディ」再放送を見て痛感

  5. 5

    東原亜希は「離婚しません」と堂々発言…佐々木希、仲間由紀恵ら“サレ妻”が不倫夫を捨てなかったワケ

  1. 6

    綾瀬はるか"深田恭子の悲劇"の二の舞か? 高畑充希&岡田将生の電撃婚で"ジェシーとの恋"は…

  2. 7

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  3. 8

    “令和の米騒動”は収束も…専門家が断言「コメを安く買える時代」が終わったワケ

  4. 9

    長澤まさみ&綾瀬はるか"共演NG説"を根底から覆す三谷幸喜監督の証言 2人をつないだ「ハンバーガー」

  5. 10

    東原亜希は"再構築"アピールも…井上康生の冴えぬ顔に心配される「夫婦関係」