“アクティビスト”紗栄子はどこへ向かう? ウクライナ侵攻でも人道支援に名乗り
タレントの紗栄子(35)が代表を務める支援団体「Think The Day」が2月26日からロシアの軍事侵攻を受けているウクライナへの人道支援金を募集し、2日からチャリティーTシャツの販売を開始したことを機に、改めて紗栄子がアクティビストとして注目を集めている。紗栄子は「日テレジェニック2003」に選出されて芸能界に仲間入りしたが、一般には、米大リーグで活躍するダルビッシュ有投手(35)の前妻、もしくは、実業家でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏(46)の元恋人としての認知度の方が高いだろう。
ロシアがウクライナ侵攻を始めてから、世界中のセレブが支援に動きだした。祖母がウクライナ出身というレオナルド・ディカプリオ(47)は、個人で1000万ドル(約11億5000万円)を寄付。アンジェリーナ・ジョリー(46)も、難民支援に訪れていたイエメンからインスタグラムで、ウクライナも含めた世界の難民たちへの平等な支援を訴えた。国内でも「X JAPAN」のリーダー・YOSHIKI(年齢非公表)が1000万円を寄付したが、こうしたセレブに負けじと支援活動に乗りだした紗栄子はどこへ向かうのか。