フリーアナ市野瀬瞳さんは今…「週刊誌にいろいろと書かれましたが主人とは仲良しです」
しかし、そんなに勉強に打ち込んで家庭のほうは大丈夫? 2017年に中京テレビのディレクターと結婚し、子どもがいたのではなかったっけ。
「寝かしつけた後に勉強してました。ただ、娘は4歳になったので意思疎通ができるようになり、『ママは今、勉強しているから1人で遊んでね』と言うと『私もやる!』と言って、横で塗り絵したりしています(笑)。主人は子どもが生まれてすぐに東京に単身赴任になり、私は名古屋に住んでいてワンオペ。大変ですが、義母が助けてくれています」
市野瀬さん、名古屋が拠点なのか。
「はい、名古屋に本社がある中京テレビの局アナ時代から名古屋のみなさんに応援していただいたので、愛着があるんです。名古屋は人がいいし、ほどよく都会で住みやすい。東京は近いので行き来しやすく、お仕事で月1回は来ていますよ」
■「さんま御殿」でのドッキリ発言が話題に
さて、新潟出身の市野瀬さんは、横浜国立大学3年生のとき、女子大生リポーターとしてテレビデビュー。大学卒業後、NST新潟総合テレビの局アナになり、12年に中京テレビに移籍。深夜バラエティー番組「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!」で明るくハジケたキャラを発揮し人気アナに。20年にフリーになると、翌年、「踊る!さんま御殿!!」に出演。ドッキリ発言が話題となった。