ジャニーズWEST中間、Snow Man向井…相次ぐ失言炎上に「まるで炎上商法」とファン嘆き
ジャニーズのタレントの相次ぐ失言が話題になっている。
7月30日放送の「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」(朝日放送系)で、「ジャニーズWEST」のメンバー中間淳太(34)が「コロナって心の病気やと思っています」と発言し、炎上した。番組では新型コロナの話題になり、MCの東野幸治からコメントを求められた中間は、「議論するたびに『いやでも死者数が出てる』とか言う人もいる。でもそれって他の病気も一緒やし、コロナだけじゃないじゃないですか? だから僕もはやコロナって心の病気やと思ってます今は」などと意見を述べた。
これにはSNSで批判の声が出た一方、《暫くジャニーズ離れしてたからお淳太の失言とかもはや懐かしいwwwしかし今回の失言はアカンやつ!この人インテリアぶってるけど昔から中身は変わってないんだなぁとwww》などと"またか"と感じたファンも多いという。
「中間さんは関西学院大学卒で、ジャニーズのインテリ枠としてコメンテーターでの活躍も期待されています。一方で、19年6月放送のラジオ番組『ジャニーズWEST 桐山照史・中間淳太 レコメン!』(文化放送)の女性差別についての話題で『だったら映画館のレディースデーなくせって思う』『学校の体力測定とかも男子と同じ条件でやれって思わへん?』と話し、そのうえで『可愛い子はええで』と笑いを誘った発言をしたことで、炎上しました。今回の騒動で、ネットではWESTファンからも『ほんとに学ばないなー』と呆れた声が出ています。最近は、大卒のメンバーが増えて情報番組などでコメントを求められる機会が増えていますが、ファンから『人としての教育が必要では?』なんて皮肉も聞かれます」(ジャニーズに詳しい記者)