峯岸みなみが明かした夜の西麻布の実態「飲んでいた方が逮捕されるのはよくあること」はどこまで本当?
「よくあることですよね、飲んでいた方が逮捕される、芸能界では起こり得ること」
元AKB48の峯岸みなみ(30)のコメントに、出演者からも驚きの声が上がっていた。テレビ朝日系「しくじり先生」で西麻布での夜遊び事情を語ったのである。
峯岸は「バーで居合わせてちょっとその場で話しただけなのに、その方が後日逮捕されたりとか」などとし、2019年に親密写真を報じられた有名トレーダーとのことを振り返った。
アイドルとりわけAKB48のような女性グループは「恋愛禁止」をうたい、夜の繁華街でのスキャンダルも建前上でもご法度のはず。ところが峯岸は若手ダンサーとのお泊まり愛発覚で丸刈り謝罪した以前から界隈に繰り出し、「髪の毛が伸びてきて、ショートカットの女の子になったときに、またちょっと行っちゃった」と告白。「みんなのお兄さん的存在」と知り合い、頻繁に飲み会の席に呼ばれていたという。
界隈には会員制ラウンジやカラオケ、クラブなどがあり、遊び好き芸能人や有名スポーツ選手、業界関係者らがお忍びでやって来てはVIPルームに陣取って羽目を外すというシーンは週刊誌のネタなどでもお馴染み。