安達祐実、木下優樹菜…新パートナーがいても交流続ける“元夫婦”に賛否
下町デートを楽しむ様子など、近況が報じられたのが女優・安達祐実(42)。「FRIDAYデジタル」によると、安達のデートの相手は、今月13日に熱愛報道があった11歳年下の俳優・鈴木勝大(31)ではなく、前夫で写真家の桑島智輝氏(45)。笑顔で連れだって歩く様子が激写された元夫婦は、昨年12月に離婚したばかりだ。
安達は2009年1月にスピードワゴンの井戸田潤(51)と離婚後、写真集の撮影がきっかけで桑島氏と交際、再婚へと発展。16年に第2子をもうけるも、およそ10年の結婚生活に終止符を打っている。離婚後も被写体とカメラマンの関係を継続しているというものの、新たな男性との熱愛報道があったばかりの安達と元夫のデートには驚きの声が少なくない。
「新たな熱愛をカモフラージュするかようなタイミングですが、安達は井戸田と離婚した後も子供を預けたり、会ったりするなど交流を続けていました。子供がいれば元夫婦が接触する機会は少なからずあるものですが、写真を見ている限り2人が嫌々会っている感じはまったくしません。安達は子役時代のイメージが強く、子役は大成しないと言われる中、桑島さんとの出会いでうまくイメチェンし、ドラマや女性誌などで再ブレークしているように仕事面で桑原さんを信頼しているようです」(女性週刊誌記者)